カテゴリー:オーストラリア 生活情報

ガイドブックには載ってないオーストラリアの凄いところ

私は今まで、日本・アメリカ・カナダ、韓国、そしてオーストラリアの空港利用したことありますが。

この5カ国の中でオーストラリアの空港施設が一番凄いと思った点の一つをご紹介です。今まで旅行ガイドブックや、留学エージェントのブログなどでもこのネタはまだ取り上げてないのでは?と思います。

そして、何が凄いか?

ずばりトイレのハンドドライヤー

 写真

 

ここ近年、日本でも有名になった「dyson(ダイソン)」社のドライヤーがトイレに設置されてます。そしてそのパワーは凄いです。先日オーストラリア行った際、使いましたがあっという間に手が乾きます!やはり、パワーが凄かったです。

ちなみに女性用トイレにはあるのか確認してませんが、男性・女性トイレで違うってのも変な話なので、多分同じではと思いますが。

本日のブログどうでもいいような事ですが、それでも些細なものを比較する面白さってのも海外へ行くと色々あるかと個人的には思ってます。