カテゴリー:代表の想い

得られる事に限界はない

札幌の夏の風物詩

札幌中心部 大通公園での「ビアガーデン」が終了しました。先日、ビアガーデンへ行った際の事

ひとりの外国人が、「ここに座っても良いですか』って言ってきまして、一緒にお話する機会あったのですが

 

彼はインド人だったので、他に一緒にいた友達などが「毎日カレーを食べるって本当ですか?」って質問しました。

すると彼は、「1日1回食べます。カレーって言っても、チキン・ビーフ・シュリンプ(エビ)・フィッシュなどベースになるものがたくさんあるので私たちはカレーって言うくくりでは言いません」って話でした

なるほどな〜と久々に異国の文化と接した喜び味わえた瞬間でした

 

世の中が「グローバル」って言葉で飛び交ってますが。

でも思うに留学したから分かる事はこういった違う国の若者と会い、話し色々な事を吸収出来る点だと思います

そして、別に世の中がグローバル化するから留学しなきゃって話でなく。

 

一度きりの人生、色々な国に人と色々な話をすることでより心が豊かになる

こっちの方が魅力度大だと思います

 

少なからずカナダ/オーストラリアは色々な国の若者が学びにやってくる教育先進国、この2カ国で得られる事に限界はないって思います

BnfKM7CCAAAu-RB