カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

バンクーバーで必ず訪れたい場所イングリッシュベイ

2010年からカナダ バンクーバーへは毎年出張で行っており、毎年の恒例行事になっておりますが、今年も6月末から出張で行ってきます。既に日程も概ね決定してますが。

出張時はかなりスケジュール詰め込むのでタイトな日程で忙しいのですが。それでも必ず訪れるようにしてる場所。

それが・・・

イングリッシュベイ

カナダ バンクーバーダウンタウン(中心)の西側に位置し、市民の憩いの場ともされてます。

P1000710

晴れてる日などは最高です。朝に散歩がてら歩くと大変気持ち良いです。

今年も出張時は、恐らく時差ボケで異常に早起きしそうですので、朝でも歩きに行こうかなと思ってます。またこのイングリッシュベイ周辺にある、デイビーストリート、デンマンストリート。この2つのストリートは何と言っても美味しいレストランが多いのも特徴です。

私自身、デイビーストリート沿いにワーホリ時代は住んでましたが本当美味しいレストラン多いです。

グリーク、イタリアン、韓国、中華、モンゴルBBQなど

来月のバンクーバー出張で唯一のんびりしようと思ってる場所

P1000713

それが、イングリッシュベイですね