カテゴリー:留学アドバイス

ワーホリで学校へ行きたいけど予算が厳しい。さてどうしたらいい?

ワーホリに行くけど、予算が本当少ない

でも英語は勉強したいけど学校へ行くにも厳しい

このようなケース、最近はアジア留学系由でってこと多くの留学会社が勧めてるようですが。私的見解は、アジアへ留学うんぬんでなく、アジア自体に行ってみたいっていう気持ちならそれはそれで良いと思いますが。

別に行きたくないのに勧められたってケースもよくあります。弊社にもそういった方良く来られます。

 

さて、予算が少なすぎる

でも学びたい。さあどうする?って話です。ワーホリ最大の特典は働けるって点です

なので、予算少ないけど最初から学校にって話の場合

ひとつの方法論として、朝から日中の時間帯を使って日本食レストランでもいいので働く

そして、例えばオーストラリア第4の都市パースの場合夕方16時半くらいとかから授業開始って学校が結構あります。

 

そして夕方の学校のメリットとしては、授業料が日中通う場合より安いってのもあります。

なので日中働き、夕方から学校へ通うって方法もあるかなって思います。予算が少ないケースだと、出発を遅らせてでもお金作った方が良いと言えば良いのかもですが、人によっては時間(期限)があるから出発遅らせられないって方いると思います。

 

考えれば色々あると思います。少なからず北海道から海外へとお考えの方はいつでもご相談頂ければと思います

だからその条件の中で出来る事は何か?

それを考え幾つかの提案をするのが留学エージェントだと思いますので、そして道産子だけに自分の持ってる全てを注ぐのが北海道限定北海道留学センターですので。

 

ちなみにパースで夜間空いてる学校は➡こちら

11541048366_17902941ed_z