カテゴリー:未分類

進化

現在カナダ出張中ですが、一つ思うのが

本当、毎年便利になってるなって感じます。

私が2004年~2005年カナダへワーホリした際、カナダから日本へ帰国するとき、日本人の仲良かった友達に、

「まさ。mixiとかっていうSNSっていうのがこれから流行るからそれで、ブログってもの書けるからやってみて」と言われました。

当時はブログ???って感じでしたが、mixiのおかげでオーストラリアワーホリに向けて友達とかも出来ました。

そういった意味であの時、友達に「mixi」を教えてもらわなかったらまた違ってたなと・・・

そして2007年、オーストラリア ワーホリ中に知ったのが、「Facebook」。日本ではまったくユーザーがいないような状態の時代でしたが、mixiを知った時ほどの混乱はなく済み、ただ世界各国の友達と簡単に繋がる便利さ知りました。

そしてこの仕事を開始して、次に出てきたのが・・・

スマートフォン。カナダ・オーストラリアでは無料wi-fiが色々なところで飛んでるので、簡単にアクセス出来、本当便利だなと・・・

そして今年の出張、今年はずばり・・・「LINE」

便利です。本当海外出張の新しい味方ってこのことですね。

本当毎年海外出張へ来るたび、何か新しい便利なツールが増えてるって感じます。

私が大学生のときの短期留学は「帰国したら手紙送るね~」でした。。。笑

今じゃLINEっていう便利すぎるツールまで登場して、さて1年後このカナダへ来たときは更なる進化ツール出てるのだろうか?

ちょっとした楽しみですね

2007.1.11 030