カテゴリー:未分類

世界は広い

今週からオーストラリア メルボルンでは「全豪オープンテニス」が開幕しましたが。

凄いことになってるようですね。

何が?ってことですが。

気候です(ニュース記事は⇒こちら

メルボルンにいる人からすれば雪山に飛び込みたいって感じなのかなって・・・

 

片やカナダ ナイアガラの滝は凍ったっていうのがニュースになってました(ニュース記事は⇒こちら

ちょっと凍ったナイアガラの滝観てみたいとも思いますが、めちゃめちゃ寒いんでしょうね。私たち道産子でも厳しい寒さなのかなって・・・

 

北半球と南半球で本当大きな差です

北海道留学センターでは2カ国のみ取り扱いですが、この2カ国でこれだけ大きな差があるってのは凄いなと

現在、現地にいらっしゃる生徒さんのフェイスブックでの書き込みも本当対照的

「雪山に飛び込みたい」と「ありえない寒さ」

 

世界は本当広いって、ニュースを通じて感じる1週間でした

 

メルボルン その1 066