カテゴリー:オーストラリア 生活情報

ファームジョブの思い出⑥〜かぼちゃ編

ワーホリの方にすっかり定着した農場でのお仕事「ファームジョブ」

私もファームジョブをいくつか経験しておりますのでその際のことをブログ更新

今回は「かぼちゃ」収穫の様子を・・・

 

私が経験したファームで扱ってた「かぼちゃ」が

下記の写真



ひょうたんみたいな形をしたベージュ色のが「かぼちゃ」です。

そして・・・

これらの作業内容は。

第一部隊と第二部隊に分かれて収穫活動行いますが、まず第一部隊が写真上を見て頂くとわかりますが、枝が繋がってる「かぼちゃ」を特製ハサミで切っていきます。

第一部隊手に持ってるのが特製の電子ハサミ



そして第二部隊になるピッキングチーム

横一列に並んだピッキングチームが畑においてあるかぼちゃを目の前のコンベアに乗せていきます



コンベアの上においたかぼちゃは、ダンボールへと収納されていきます

この作業を1日8時間くらいするのが「かぼちゃ」ピッキング。

収穫されたかぼちゃはこのように積み上げられてます



そして下の写真のトラクターが収穫したかぼちゃを運びます。



これは農場の人の仕事です。

ちなみにこのトラクター前後にある箱の中に乗って移動とかもします。なかなか乗り心地いいです。

ファームジョブのご参考にしてください。