カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

オーストラリアだからこそ出来るワーホリ生活スタイル

先日、帰国された生徒さんと食事をしながら色々話をしてた際、「現地で休みの日は、何もすることなくて、ボーッとしてる時間が何か勿体無く感じていつも中心部へ無駄に出かけたりしてたんですよね」って会話になりました。

ふと・・・私もオーストラリアでワーホリしてた2年間は、留学エージェントになるための活動時間って決めてたためか。同じように休みであっても同じような行動取ってたなと、突っ走ってた時間だったなと

ただ、そんな2年間の間でも「ファームステイ」している時だけは違った事覚えてます。

ファームの朝はいつも早く。朝4時半とかに起床して5時位から仕事、そして昼ころには終わりっていうスタイルだったりしました。

そして仕事が終わり家に戻るのが13~14時。その後は家で昼からビールを飲みながらのんびりする生活。

 

何か今の自分の生活スタイルと比較して、札幌では到底出来ない生活だったなと思います。オーストラリアのワーキングホリデーだから出来る、働きつつのんびりする生活。忙しい日々が続く今、ふとまたああいう生活送ってみたいなと・・・

思ったりもします。

オーストラリアでのファームステイ。日本で忙しい生活を送っていたような方には是非オススメしたいです。

農場で汗水流して労働しつつ、のんびりも出来る生活。

時間に追われない、自由な時間

ワーキングホリデービザだからこその醍醐味のひとつだと思います。

P1040552