カテゴリー:留学アドバイス

出発前準備として気をつけてほしいこと

2016年スタートしたと思ったら、気がつけば早くも2月です

あっという間に2月になりました。2月の札幌と言えば、そう世界的イベントといっていい「雪まつり」です。今週金曜日から開催されます。多くの観光客が世界中からやってくる時期です。

毎年このブログでは書いてる気がしますが、これから留学する方は「雪まつり」の様子を写真撮影しておくと本当活用できます、また最近の雪まつりは「プロジェクトマッピング」とかもあるようなのでiPhoneなどで動画撮影しておくと、留学してから更に活用できると思います。

 

今まであれば春4月あたりから休学留学される方が多いのが通例でしたが、今年は就職活動の絡みの影響だと思いますが

この2月から休学留学に出発される方も多くなってます。

出発される方などは「出発前準備」などしていかないといけない時期ですが。

何気に「出発前準備」として一番重要だと思う点として・・・

先日交流会を行いましたが、残念ながら当日体調不良でキャンセルされた方数名いらっしゃいました。

これから2~4月出発される方は特に、インフルエンザなども流行ってますし、出発前の準備として一番重要な「体調管理」しっかりしていただきたいって思います。

活動するにも「健康」であってこそ。

なので体調万全な状態で出発できるように是非していただければと思います

今月も出来る限りブログ更新していきたく思います

16318140918_5b11f124ef_z