カテゴリー:オーストラリア 魅力

2023年オーストラリア国内が盛り上がるイベントが決定!

6月もあっという間に過ぎました

そして今年は新型コロナ問題が原因で「よさこいソーラン祭り」「大通公園のビアガーデン」など札幌市民憩いのイベントが軒並み中止になってしまいました。

特にビアガーデン中止は悲しいですね。短い札幌の夏の象徴的イベントなゆえに。。。

 

そんな中、先週こういうニュースが飛び込んできました

2023年女子W杯はオーストラリア・ニュージーランド共催に決定!

 

女子サッカーワールドカップがオーストラリアで開催されることが決定しました!

今年はイベント中止ニュースだらけの中で、こういうニュースは嬉しいですね

2023年なのでまだ先の話なので、さすがにその時は世の中落ち着いて、そして開催されることでオーストラリア国内が盛り上がってくれたらって思います



女子サッカーワールドカップですが、前々大会の2015年はカナダで開催されました

ちょうどその時、私カナダ出張でタイミングが重なりました。日本代表の準決勝を試合会場近くに設置された「パブリックビューイング会場」で観戦しましたが、会場内大盛り上がりでした(上記その時の写真)

 

なのでオーストラリアで開催される時も盛り上がる事間違いなしだと思います

日程にもよりますが、カナダ大会も現地で経験したのだから折角なら毎年恒例のオーストラリア出張もその時期に合わせてみようかなとも思ったりし始めてます

ただ、さすがにまだ3年後の話なので、何とも言えませんが。。。

 

まずはその前に、少しでも早くオーストラリアへ入国できるように

それが願いです