カテゴリー:代表の想い

海外への第一歩

先週末、某テレビ番組で高校生がアメリカ横断するってのがありましたが

私が海外ってものに興味を持ち始めたきっかけって言えば・・・

昔放送されてた「アメリカ横断ウルトラクイズ」ってテレビ番組だったなって記憶してます。小学生の頃あの番組観ていて、アメリカって凄いな〜。いつかニューヨークの自由の女神に行ってみたいなって思ったのがきっかけです。

 

先週末の某番組、高校生がアメリカを横断しながら様々な経験をする

間違いなく凄い経験になっただろうなって思います。

参加された高校生は海外ってことへ少しでも興味を持ったのでは?って思います

 

札幌で留学事業ってのをしていて、相談に来られる生徒さんってのは、既に海外へ興味があるってのが基本です

なのでそれだけに留まらず、今後は海外への興味とかがない若い子に少なからず何らかしらのきっかけ作りが出来たらなって思うばかりです

431509_10150581022565678_521259912_n