カテゴリー:道産子視線からの留学

オーストラリアへ向かう飛行機に乗る前に・・・

私は仕事柄飛行機を使う機会が多いのですが、国際線に乗ると必ず出てくるのが・・・

機内食

飛行機代にはそれらを含めた金額になってます。

ただ、正直あのサービスは不要だと思ってます。その分運賃下げてほしいなと

私個人的感想で、正直機内食ってそんなに美味しいものじゃなく・・・

 

その点オーストラリアへ行く際よく使わせていただいてるLCCのジェットスター。これだと機内食は完全オプション制なので別途購入したければ購入できます。またジェットスターの場合別途、色々食べ物が購入できるので、個人的にはジェットスターでハムとチーズを挟んだサンドウィッチをトーストしてくれるのがあるのですが、結構それで充分な感じです。そして意外と美味しかったりします。

そんなこんなで来月は休学留学などで出発ラッシュの時期だったりします。

で・・・

北海道から成田空港経由でオーストラリアへ行く場合、乗り継ぎの関係上成田空港で待ち時間ってあります。

成田に4時くらいには着いてしまい、ジェットスターなどはチェックインが5時過ぎで、そしてオーストラリア行き飛行機が8時過ぎ。

 

なので時間がたっぷりあります。

ジェットスターでオーストラリアへ行かれる方は、チェックイン後出国審査される前にレストラン街でお腹いっぱい食べられてから搭乗ゲート向かわれることオススメします。

photo1