カテゴリー:代表の想い

北海道限定エージェントとして・・・

先週土曜日は旭川市国際交流課で、個別留学相談会を行いました。

旭川から少しでも国際人を作りたいので、一緒に何かしましょうと昨年末お話があり、今年から行わせていただくことになり、今回が2回目でした。
今回、相談会に来られた方から共通して言われたことが・・・

「旭川だと相談するにも東京のエージェントに電話とかメール、それも留学って何?っていうような簡単な相談したら資料見てくださいで終わってしまう。だから札幌にあるエージェントの方が、留学ってどんな感じなのか?などの入り口段階の個別相談会を旭川で実施してくれるのは嬉しい」って言葉頂きました。

旭川市国際課担当の方とも、「留学に興味がある、でも何をしたらいいか?などの気軽な相談できるような時間と場所」が旭川にもあったらという事で。

北海道留学センターは地域密着を目指し北海道限定で運営させていただいてます。札幌以外の北海道内の方で留学に興味をもったけどそれに向けた、些細な相談から受け付けられるような場など作る活動をしたいと思ってるからです。今回の旭川に行き、そういった言葉いただけたこと大変嬉しく思いました。

また今回個別相談に来られた方の中には来月、昨日のブログでご紹介しました(そのブログは⇒こちら)10月のオーストラリア留学センター衛藤社長をお呼びしてのセミナーにも旭川から是非参加してみたいと言う方もいらっしゃいました。嬉しい限りです。

今後も北海道留学センターとしては年内は11月9日(土)にまた旭川で個別相談会行わせていただきます。

「留学に興味があるけど、どんなことしたらいいか?」とか入り口的相談から個別でカウンセリングさせていただきます。

来年度は年間4~6回旭川で同様に個別相談会予定しております。旭川の方に留学の相談ならっていうのを定着できるような場を作りたく思ってます。また現在同様に北海道の他都市でも同じような相談会の場作れるように動いてます

北海道の札幌・旭川以外の方もう少々お待ちください。

北海道留学センターは北海道内、北海道から海外へ!そういう方のため駆け巡りたく思ってます。

GVT in Fall (28)