カテゴリー:留学アドバイス

留学したら1日を大切に

今年は2015年

映画「バックトゥーザフューチャー2」で設定されてた年です。2015年っていう未来をを予測して作った映画設定になっていて、今年何かとネット上の記事になったりしてますが

留学やワーキングホリデーで1年日本を離れる

1年後の自分って?

1年後の未来

 

多くの方が目標を立てて行かれます。

でも・・・目標なり方向性が途中で変ったりすることって良くあります。

留学中に国際結婚、または休学留学してたけど現地の大学などへ進学したいって思うようになり日本の大学を退学するとか

それらは出発前の自分では思いもしなった未来だったってことあると思います

 

留学前思ってもいなかった事が起こる事って留学中本当よくあります

もちろん出発前に立てた目標をしっかり達成させてる方もいます。

それらも含め・・・

改めて留学前に1年後の未来を考えすぎて行動が取れなくなってしまっては本末転倒、留学したら1日1日を大切に過ごす

その積み重ねが未来へ繋がると思います。

van_tv_granville_island_kayaking