カテゴリー:留学アドバイス

ワーホリしたら気にして欲しくないこと

何度か取扱いしてるブログテーマ

ワーキングホリデー

その魅力は18~30歳っていう幅の年齢に与えられた特典っていうことで、北海道留学センターでは定期的に交流会行ってますが、初めて参加される方にお誘いをする際結構な割合で聞かれるのが

社会人の方の場合⇒「大学生の方多いんですか?」

逆に大学生の方の場合⇒「大学生の方どのくらい来ますか?」

どちらにも共通して言えるのが、「同じ年代」以外だと抵抗があるってことで。

ワーホリして語学学校へ入学したら、国籍・年齢などは本当様々です。それが魅力の1つでもあるかと思いますが、例えば30歳くらいの社会人の方がワーホリすると、日本の普段の生活では友達になる機会が少ない、20代前半の大学生とも知り合い友達になるチャンスがあると思います。今の大学生にはどのような事流行ってるのか?とか自分たちが使わない言葉づかいとかも知る機会もありますし、同時に他の国の大学生とも友達になったら違いを知ったりなど。

ワーホリしたからこその特典だと思います。逆に大学生の方であれば、社会人経験して辞めてからワーホリに来てる人と友達になることで、社会人時代の話が聞けるっていう特典があると思います。

 

私も北海道留学センターはじめてから、自分より10歳以上、今なら・・・私がが大学1年生の時に生まれた大学生なんかと仕事柄話す機会とても多いですが

様々な違いなど発見が出来てとても楽しいです。先日も大学生の「instagram」の使い方など聞いてみましたが、自分の発想にはない使い方に、勉強にもなりました。私自身今の仕事のメリットとして。常に若い世代の人と出会い話すことが出来るってのがあげられると思います

同じようにワーホリしたら?

年齢など気にせず・・・様々な人と交流して、どんどん刺激を受けてほしいなって思います

2760188257_95742b496b_z