カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレードに海はあるのか?

本日のブログ

タイトルのままです。オーストラリア アデレードに海(ビーチ)はあるのか?ってことです

先に結論から言いますと。

あります!

 

まあ、なければブログにしないだろうって話でもありますので・・・笑

昨年12月アデレード滞在時、学校見学などをした日は朝から雨・・・

色々な風景などの写真を撮る気満々だったのですが、嫌がらせか?っていうくらい天候が悪く。

 

ただ、学校見学行いラストに訪問した学校終了したあたりには天候が凄く良くなり、アデレード現地オフィスのマネージャーさんがアデレードの海まで連れっていってくれました。

その名も

GLENELG

 

これで「グレネルグ」って読みます。

アデレード中心部からだと30分くらいの位置にあり、雰囲気はオーストラリア最大の都市シドニー マンリー地区に凄く似てました。

2

 

トラム(札幌で言うなら市電)が走ってました。そしてシティ(中心部)と繋がってるので凄く便利!

ビーチそばには「Pub(パブ)」などもあって凄く雰囲気もいい感じ

6

 

またコミュニティセンターなども

1

 

そして・・・

海が見えてきます。

3

 

4

 

この写真を撮影した場所は、私が大学2年生の夏休みに短期留学したアメリカ西海岸のリゾート地サンタバーバラに似てる感じで凄く良かったです。

 

このグレネルグのその他様々な写真は⇒こちら

 

札幌で留学相談受けていると、オーストラリア留学を希望とされる方に多いのが「海」のそばで学びたいってのがあります。

以前から何度かこのブログで取り上げてます

日本人留学生少ない都市アデレード

ここにもキレイな海は広がってます。なのでこれらの希望はしっかり満たせます。

 

またこのグレネルグビーチそばを歩いてたとき、アジア人自体見かける事ありませんでした。

私がまたオーストラリア ワーホリ出来るならここのエリアで仕事探ししてみたいかもって思いました。

日中とかこの辺で働き、夕方ビーチそばのパブで一杯ビール飲んでから帰宅

気持ちいいだろうな〜って歩いていて感じました

 

かなり難易度高そうですが、それでもChallengeする価値はありありです!

この春以降にアデレードに行かれる弊社の生徒さんにはここで仕事探しChallengeしてみるよう出発前話そうと思います。

 

ともかく・・・

日本人留学生少ないぞ都市アデレード 海(ビーチ)あります。

オーストラリア留学の都市選びに「海」があることっていうのを条件に入れてるかたにも満たせます。

北海道在住・出身の方でアデレード留学興味出てきたって方いつでもお気軽にお問い合わせください

 

またこのブログ内でアデレードについてはアップしたく思います