カテゴリー:オーストラリア 魅力

何気なく行った場所が感動の場所になる

オーストラリアで2年ワーホリしていたころ、主要都市は全て行きました。

そして主要な観光地へも大体行きました。そんな観光地の中で一番、感動した場所が。

「グレートオーシャンロード」

です。もうこれは人によって感じ方違いますので、違う方もいるかと思います。この「グレートオーシャンロード」へ行く前は正直、有名どころだからとりあえず行っておくか感覚でした。

日帰りツアーに参加してワゴン車で4時間くらいでしたでしょうか。

 

たどり着いた最終目的地

車から降りて、自由行動となり向かった先に待ってたのが。

メルボルン その2 055

メルボルン その2 067

メルボルン その2 043

この写真では本当の壮大さ伝えられないのですが・・・(本当はこういう風景をキレイに写すスキル身につけたいです)

それでも、本当個人的に壮大な風景に感動させられました。(確かこの場所でミスチルのTommorow never knowsのPV作ったはずです)

人生で風景見て感動は3度目でしたね。

ちなみに1度目は大学生の時アメリカ横断途中でみた、モニュメントバレーと呼ばれる場所で、2度目はカナダのロッキーマウンテンです

とりあえず感覚だったのが良かったのかなと。それがなければあそこまで感動しなかったのかなと。今振り返ると思います。これからオーストラリアへ行かれる方にも是非足を運んで欲しいと思います。

期待しすぎず、下調べしないで何気なく日帰りツアーなどへ行くと、案外感動したりする場所って出てくるのでは?って思います。