カテゴリー:代表の想い

留学エージェントっていう仕事の喜び

先週は札幌の学生団体iSHiNさん主催のイベントに参加させていただきました。

色々な学生さんがいて色々話が出来て楽しいひと時だったのですが、参加されてる中には大学に在学中なのに起業をしてる学生さんやら、またこのiSHiNさんの代表牧野さんもそうですが大学卒業後すぐに、こういった団体を立ち上げ運営してる若い力が札幌にたくさんいるんだって事知ること出来本当有意義な時間だったなと思います。

今でこそ私も起業してますが、ただ少なからず私が大学生の時に起業なんて事は全く考えてなかったですし。

その観点から考えたら、彼らって本当凄いって思います

 

私は、大学生の間に大学を1年休学して自分のスキルアップを目指して海外へ旅立つような大学生などをサポートする仕事を今してますが

自分が大学生の時に同じような事なんて考えてもいなかったので・・・

そう考えると大学生のうちから1年とか海外へ旅立つ大学生は、私の大学生の時なんかと比べて全然たくましいよなって

イベント参加の帰り道でふと

こういった海外を経験した大学生の10年、20年後って明るい未来がきっとあるんだろうなって

そして改めてそういったちょうど一回りちょっと年が若い、海外への志がある彼らと出会いがあるこの仕事の幸せを感じた夜でした

P1010576