カテゴリー:道産子留学生への想い

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

本日から北海道留学センター2019年度営業開始したく思います

北海道留学センター始めて10回目の正月を迎える事出来ました。今年も無事に新年を迎えられました。

この事業開始した時は32歳でまだまだ体力もあって、若いって言われるような年齢でしたが、40歳を過ぎ、昨年あたりから「心、体、頭」をしっかりと健康な状態でないと事業を続けるのは難しいことだと感じ始めてきました。

ゆえに今年は改めて「心、体、頭」をしっかりと健康な状態にして、そして仕事・家族、友人との時間などバランスを取った上で色々新しいことなどにもチャレンジする

そういう年にしたいと思ってます。



 

昨年も多くの方に北海道留学センターご利用いただきました

昨年は北海道命名150年の年でした。そんな記念の年に大きな地震があり「ブラックアウト」という今までに経験したことないことが起こったりしました。

経験値がない事であるがゆえにどう対応したらわからないって時間でもありました。

でも人生では同じように経験したことない様々な事が起こりうると思います。

留学しても一緒で様々あります。今までの人生では起こらなかった事多々あります。それらのトラブルにどのように向き合い、対応していくか。それによって解決の道が開け、そしてやがて経験となるのかと思います。

北海道留学センターで取扱してるカナダ/オーストラリアの2カ国はこういった新しい経験を留学を通して「チャレンジ」をするには大変適した国で、色々な意味で素晴らしい経験が出来る国だと言う点です

 

なので今年も多くのヤル気があって未来へ繋がる留学をって想いの道産子を私とNaokiでサポートして行きたく思ってます。

また今年も生徒さんとの交流会の機会増やしていけたらなと思っておりますので、2019年も北海道留学センターをよろしくお願いいたします