カテゴリー:代表の想い

2021年新年の想い

新年あけましておめでとうございます。
本日から北海道留学センター2021年度営業開始したく思います。

日本だけでなく世界中にとって激動の年であった2020年が終わりました



そんな東出の2020年大晦日の出来事

僕自身、2020年は両親が実家からアパートへ引っ越し、それに伴って空いた実家の一軒家へ家族4人で引っ越しをして初めて迎える年越しでした。

穏やかな年越しで、新年迎えたいなって思ってました。
ところが、12月31日の夜10時半ごろ、子供の便をトイレへ流しに行った妻が「詰まったみたい」って言ってきたので、見に行くと確かにトイレが詰まってました。

「あ~今年は本当最後まで何だかな~」って嘆きモードに入りつつ、とりあえず素人でもできる対応策のお湯をトイレに入れて様子チェックしましたが不発・・・

このまま年越しして、また自力で頑張るか業者呼ぶかなモードへ・・・

 

でもやっぱりこのまま年越しするのは気持ち的に嫌だなってなり。。。

Googleで色々調べました。すると大体はトイレ詰まりにオススメ薬品の紹介だらけ・・・
これでは今意味ないって思ってたら、1つの記事が・・・

「食器用洗剤+お湯」作戦とのこと・・・

具体的方法が記載されており、成功するかは自己責任でそしてダメだった時は業者を呼んでくださいの注意書きが・・・

ダメもとでやってみたところ。大成功!

父に電話で「積雪量が少なく、気温がマイナス5度以下の時期は結構な頻度で詰まるから気をつけろ」とのこと、結局この正月3が日の間4回くらい詰まりました。。。。苦笑

でも全て上記方法で解決!

 

嘆いて諦めずに調べてチャレンジしたことで「0から1へ」なった気持ちになった年越しでした

2021年になりましたが、まだまだカナダ・オーストラリア留学は具体的見通しは立ってません(カナダの学生ビザは再開になってますが・・・)

でもこういった時期だからこそ、留学を待ってる道産子の皆さんへは

英語学習をして、英語力を「0から1」になった状態で留学出発出来るようにしてほしいです。

 

何もしなければ「0」のまま

大晦日の夜に改めて、現状に嘆き諦めモードにならず、まずチャレンジしてみる事の大切さを察した2020年最後の日でした

2021年まだまだ大変な日々は続きますが、「0から1へ」新たなチャレンジ試みたく思ってます

2021年も北海道留学センターをよろしくお願いいたします