カテゴリー:月初め挨拶

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

北海道留学センターは明日1月5日から2022年度営業開始になりますが、ブログだけ本日更新させていただきたく思います。



昨年(2021年)も留学業界にとっては大変な1年だったと思います

ですが、昨年12月には遂にというか、個人的感想として予想より早くオーストラリアが開国をして遂に日本からオーストラリアへの留学が出来るようになりました

まだコロナ禍前とは違ってルール等ありますが、それでも「希望」が持てる2022年へのニュースでした。

 

さて個人的今年の抱負としては、この2年間はコロナ禍の影響で帰国した生徒さんと食事をしたり、カフェでコーヒー飲みながら近況を伺う機会が減ったなって強く思ってましたが

昨年の大みそかに2年ぶりに年末恒例ランチを実施して、2年間の近況報告とか聞いて2年もあると色々ありすぎだなと。。。



今年は「地域密着・道産子限定留学エージェント」として今まで大切にしてきた「帰国後の生徒さんとの交流」を出来る限りしていきたいと思ってます(もちろん世の中の状況次第が前提にはありますが)

合わせて今年で私も45歳になるので、かなりいい年齢になってきました。

いい仕事するためにの絶対条件「健康」であること

そのため「心身共に健康であるように」

そして、日本ハムファイターズの新庄Bigbossではないですが、「1日1日を大切に」その積み重ねの1年にと思ってます

 

 

2022年まだまだ大変な日々は続きますが、「心身共に健康であるように」「1日1日を大切に」

2022年も北海道留学センターをよろしくお願いいたします

 

北海道留学センター

代表 東出 将範