カテゴリー:代表の想い

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

北海道留学センターは本日1月5日から2023年度営業開始になります。



昨年(2022年)は留学業界にとって明るい1年になったと思います。

約2年閉鎖していたオーストラリア留学が再開になり、再開後は入国ルールやら色々あり、また語学学校も国籍バランスがコロナ前には戻ってない状態など様々でしたが

2022年後半には入学規制やら、授業が午前と午後の2つに分けての提供になるなど、完全にコロナ前の活気が戻り希望にあふれる2023年へになったと思います。

カナダ側も入国ルールがコロナ前と同じルールに戻り、そして多くの語学学校で学生数もすっかりコロナ前に戻り

両国共に2023年は希望に満ちた1年になるなって感じます。

 

さて個人的今年の抱負としては、コロナ禍の影響で約2年間は帰国した生徒さんと食事をしたり、カフェでコーヒー飲みながら近況を伺う機会が減ってましたが、昨年は徐々にですが機会を増やせたかなって思います。

今年は昨年出発された方が多く帰国される年になりますので、積極的に帰国後にお会いする機会増やしたく思います。

また3年ストップしてた「交流会」も今年は復活したいなって思ってます。

 

 

「地域密着・道産子限定留学エージェント」として今まで大切にしてきた「帰国後の生徒さんとの交流」をコロナ前くらいに戻す1年へ!

合わせて今年で私も年齢的に、かなりいい年齢になってきました。

そのため・・・

いい仕事するためにの絶対条件「健康」であること

そのため「心身共に健康であるように」

 

そしてアクティブな1年へ

2023年も北海道留学センターをよろしくお願いいたします

 

北海道留学センター

代表 東出 将範