カテゴリー:道産子留学生への想い

先週末は弊社から留学した生徒さんの結婚式へ出席してきました

先週末は久しぶりに東京へ行ってきました。

普段札幌で生活してると、それに慣れてしまいますが。久しぶりに渋谷へ足を運ぶと

凄い人で、札幌も充分都会って思いますが、東京は大都会

日本で一番の都市東京

これだけ人がいる東京だとビジネスチャンスなども札幌よりも確実に多いとは思います。でも、改めて北海道留学センターが津軽海峡を越えて本州進出することはあり得ないとも思いました。

人が多すぎて、私的にはここで生活とかってのは無理だなって、札幌は程よい大きさで「札幌が一番」って再認識した時間でした。

 

今回、東京へ行った理由が結婚式へ出席することで

新郎新婦共に北海道留学センターから大学生時代に休学留学した2人。大学卒業後の今は2人とも生まれ故郷札幌を飛び出して社会人として頑張ってます。

こうやって留学手配&サポートした生徒さんに結婚式っていう素敵な場に呼ばれるってのは今回で2回目ですが、本当嬉しい限りです。

 

そして・・・

今回の結婚式

披露宴のラストの定番と言える新郎新婦のお父様からの挨拶の時間でビックリしてしまいました。。。

挨拶の中で「娘が学生の際留学することには反対でしたが、東出さんっていう信頼出来る方がいたので留学させることにしました、そして正解でした。この場で改めて感謝申し上げます」

まさか、このようなお目出度い席の場で私の個人名が出てくるとは・・・

改めて思います、これからも「道産子」のためだけに時間と力を注ぐ留学エージェントでありたいと。



そして最後に改めてコウキ&ユリ結婚おめでとう!!

札幌帰ってきたらご飯行こう!