カテゴリー:未分類

留学して成功するために努力することよりまず必要なことって?

シルバーウィーク期間終了しました

私的には、オーストラリア出張から帰ってきて、あっという間の1週間が過ぎたと思ったらシルバーウィークに入ってました

そして、不覚にも出張から帰ってきて久しぶりに風邪をひいてしまい、頭がさえない状態だったため、このシルバーウィーク期間は若干お休みいただき体調をベストに戻す時間に当てさせていただきました。

それもあって体調はベストコンディションに戻りました。

例年10月以降は来春の留学希望者などからの問い合わせやら、サポートなど忙しくなりますし、今年は10月以降は北海道内4都市個別相談会出張ツアー行う関係で忙しくなっていきますので、今年のシルバーウィーク期間は私にとってはいいリセット期間【お休み期間】に出来ました

本日からまたカウンセリング等全開で行きたく思ってます

 

またこのシルバーウィーク期間お休み取ろうと思ったきっかけが・・・

オーストラリア出張で飛行機に乗り込む前に空港で偶然立ち読みした本に、プロ野球楽天イーグルスの前監督である星野監督が記者からの問いかけに答えた一言

記者から、「新人選手を獲得する際一番重要なポイントは?」質問され、その答えに

「体力があるか否か」って答えられてました

素質やら努力以前に、体力がないと成功するための努力も出来ないって主旨の事書かれてました。言われてみると確かにその通りだなと。それもあって今年はお休みさせていただきました

 

これを留学にあてはめても、健康であってこそが前提条件だと。ここ数カ月北海道留学センターから留学される生徒さんなどでも、出発前怪我をされたりとか結構連続してあったりします。

成功した留学のために努力しますっていう志あったとしたら

そのためにはまずは自身の健康が絶対条件だと思います。なのでこれから留学/ワーホリされる方はまずは、「健康」であること・・・

まずここからですね。久々に風邪をひいてふと思いました

14545419089_f6bb2ac563_z