カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレードに海はあるのか?~Part2

今年の1月に「アデレードに海はあるのか?」ってブログ書きました【そのブログはこちら】

それで先日アデレードへ行った際のこと、アデレード滞在中最後に行った場所、それがビーチです。前回のブログの「グレネルグ」ではなく・・・

今回はヘンリービーチってところへ行ってきました

場所的にはアデレード中心部から車で30~40分の場所にあり、アデレード中心部とこのヘンリービーチの間にアデレード国際空港があるって位置づけで。それでヘンリービーチですがグレネルグとはまた違った感じのビーチで落ち付いた雰囲気でした

P1040162

P1040175

弊社の生徒さん曰く、「グレネルグビーチよりこっちのヘンリービーチ好きな学生が意外と多い」とのこと

グレネルグにようにビーチ周りに色々お店やらがあるというところでなく、海の色がキレイなのでその点が多くの学生さんなどを惹きつけてる点なのかなとふと思いました。

平日の午前中ってこともあってかビーチには人はあまりいませんでしたが。

それでものんびり出来る場所だと思いました。週末などのんびりしたい際はオススメ出来る場所です

P1040168

P1040172

北海道からオーストラリアへ留学される方が、まず連想されるのが「海」

このアデレードでも様々な海が広がってます

 

 

そしてこのヘンリービーチへ来た際、生徒さんインタビュー動画撮影しました

その動画はこちら