カテゴリー:代表の想い

北海道PRIDE

さて昨夜はこの春出発される方集まっての、出発者交流会という名の飲み会開催しました。

ちなみに昨夜は第1弾です。来週は第2弾行います。その後も続きます

常々、モチベーションの高い道産子としてそして、「北海道PRIDE」を持って留学して欲しいっていう私の願いがあります。

ただ留学してそれで満足じゃなくて、現地でたくさんの事を経験、そしてChallengeしてそして大きく成長してまたこの北海道に戻って来て欲しい。これから留学などをされる方が帰国後、北海道で活躍してもらうことこそ北海道への地域貢献だと思います。

 

「北海道PRIDE」

私の好きな言葉です。

 

北海道で芸能事務所「オフィスキュー」を20年以上に渡って運営してる「水曜どうでしょう」でおなじみの鈴井貴之さんがラジオで言ってました。地方の芸能会社が20年以上運営出来てる要因であり持ち続けなければ行けない事に「北海道PRIDE」を持って地域に根ざして活動しなけれないけないと。

 

北海道の第一線で20年以上活躍されてる方の「北海道PRIDE」って言葉は本当重みがあります。

少なからず、この北海道で「留学」っていう事業で多くの若者のサポートをする上で、私自身「北海道PRIDE」を持ちそして北海道からカナダ/オーストラリアへ行かれる方の不安を少しでも取り除き、安心して思い切り旅立って頂けるような環境作れたらって思うばかりです。

 

なお明後日金曜日オーストラリア語学学校レクシスイングリッシュから日本人スタッフわかこさんお呼びしてのセミナー行います

まだ若干空きあります。現地の情報収集だけじゃなく参加者同士でモチベーション上げて頂く事も出来ると思います

ご興味ある方ご連絡いただければと思います

P1020797