カテゴリー:道産子視線からの留学

留学生活で気になること

インターネットっていうのが当り前な生活になった今、留学している方がどういう留学生活を送ってるのか?なんてことは、BlogだったりFacebookなんかで簡単に知ることができるようになってますが。

これから留学しようとしてる方が気になる点多々あるかと思いますが

多々ある中でも、例えば・・・

ホームステイ先ではどういった食事が出るのか?なんてことは、いまだに私的には興味津津です。

カナダ/オーストラリア共に移民家庭が多いのでさまざまな料理あるかと思います

 

北海道留学センターでは現地で滞在中の生徒さんが更新してくれるブログ

「We are 道産子~留学実況中継」

っていうブログページ持ってますが、最近開始された生徒さんが毎日更新してくれて、しかも・・・毎日ホームステイ先のディナー写真をブログに掲載してくれます。

 

このブログ読むのが最近私の1日の楽しみにもなってきました。

今日のディナーは何だろうなって感じで。もちろんブログを通じて学校の様子やらも伝わってくるので、大変参考になります。

そして同時に毎日更新してくださってるMさん。現地渡航後、必然的に必須になる、銀行口座開設やら色々なことも更新してくれてますのでこれから留学/ワーキングホリデーされる予定の方是非参考にしてみてください。

同ブログページは→こちら

van-homestay-family