カテゴリー:留学アドバイス

カナダワーキングホリデービザ申請のタイミングについて考える

カナダへワーキングホリデーされたい方からの相談内容で最近多い傾向の1つに

最初観光ビザで渡航して、現地でワーキングホリデービザ申請をしたいって方増えてます。

つまり・・・観光ビザで語学学校へ通ってしっかり英語力アップさせて、そしてワーキングホリデービザを取得して現地で切り替える。そうすることでワーキングホリデービザで1年間みっちり働いたりすることに集中できるって考え方です。

 

休学してワーホリビザ使われる大学生の場合は時間の期限があるのでこの方法が出来ませんが。

時間に期限のない方の場合、ここ最近はこの方法で最初3~6カ月みっちり英語を学ぶっていう方法お考えの方多いなと感じます。

確かに考え方として

ワーキングホリデーで渡航して最初語学学校へ通い、学校へ通ってる間仕事をしないって決めてるなら?それであれば観光ビザで3ヶ月通った方が得策とも言えるかと思います。ワーキングホリデービザ最大の特典である「就労」出来ること。この就労出来るメリットをどのように活かすか?

そうすることでワーキングホリデーに与えられた1年間って時間の使い方がまた変わってくると思います

 

既に2017年度ワーキングホリデービザ申請の抽選が受付開始になりましたが(まだ抽選自体は行われてないです)

2017年カナダへワーキングホリデーしたいってお考えの方は、どういった方法でなど相談されたい等あればお気軽にご連絡いただければと思います

27235855524_fca7554335_z