カテゴリー:留学アドバイス

鎖国時におけるオーストラリア留学エージェントの見分け方

北海道留学センターでは毎月1度「オーストラリアワーキングホリデーセミナー」を開催しておりますが。

今月は来週開催予定ですが、先月も開催した際に

今だからこそのアドバイスっていうか注意点をお話しました。

 

日本には色々な留学エージェントありますが、今だからこその留学エージェントの見分け方についてです。

何かと言えば?

来年オーストラリアへワーキングホリデーしたいと思ってる、それで他社から今だとキャンペーン額がお得だからという理由で語学学校の申し込みを即された、または学校手続きを急かされる場合は即候補から外した方がいいですよ

ってお伝えしてます。

 

コロナウィルス対応優秀国であるオーストラリアも現時点(7/15)でいつ国境が開くかは明確になってません。そしてこの状況が長引けば長引くほど語学学校なども経営が苦しくなってくると思います。

仮に今授業料が安くなってお得になってたから手続きしたって言っても開国した時、その学校が残ってるかはわかりません。お得ってことで支払ったのにもしもがあったら結果的に大損って事になってしまいます。

それらもあって国境が開いた時現地の学校はどのような状況か?それを知ったうえで学校決め・手続きすべきですよとお伝えさせていただいてます

生徒さんの事考えてればそういった案内はしないはず、なので今色々エージェント周りして情報収集は大切ですがこの点は注意すべきだと思います

 

そして北海道留学センターはオーストラリア国内6都市にオフィスがあるオーストラリア留学センターさんとガッチリ連携してますので現地の状況などは直ぐ情報が入ってきます。

なので開国した際には現地からの最新情報を基に学校紹介させて頂きます。

 

それゆえ、オーストラリアワーキングホリデーお考えの方は

今はとにかく来る日のため資金作りなど頑張っていただければって思います。