カテゴリー:道産子視線からの留学

水曜どうでしょう

北海道ローカル番組の深夜から開始され、今では47都道府県にて放送されてる、北海道が生んだ大ヒットテレビ番組

「水曜どうでしょう」

この最新シリーズがいよいよ来週水曜日から開始になります。

 

思えばこの番組が深夜の1時とかに開始された際私は大学生でした、まさかここまでの全国区になるなんて当時は当たり前ですが思ってもいませんでしたが、この番組の醍醐味と言えば・・・

旅先で何が起こるか、出演者をはじめ皆、まさに予測不能って事だと思います。それを上手に視聴者へ伝えてるってのがあるかと思います。

 

留学っていうのも同じところあるかと思います。結局、留学にこれっていうマニュアルみたいなものは無いと思います。ありとあらゆる事想定したとしても、留学中、思ってもいなかった予想外的出来事ってあったりします。

そのときどのように受け止め対応するか?

それによって順応性とか、サバイバルスキルみたいなもの身に付くんじゃないかなって思います。

 

そして何かトラブルあったとき、どれだけプラス思考でいられるか。

留学の醍醐味って結局、学ぶ事ももちろんですがこういった経験ってのを異国ですることってのが凄くあるのでは?って思います。

 

来週から開始される、「水曜どうでしょう」新シリーズ

今回はどんなトラブル等あるのかな、そしてとにかく楽しみですね〜

18