カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

留学先選び方の考え方

留学やワーキングホリデー

いざ、行くと決めてそして次に出てくるのが国選びであり、そして都市選び。

留学目的で選んだり、住んでみたいっていうので選んだりとか色々考え方あるかと思います。

 

先日オーストラリア アデレードから帰国されたYさんの場合

アデレードにされた最大の理由は・・・

「今アデレードに留学って言うことで行かなければ一生訪れる機会は無さそうだと考えたから、シドニーやケアンズなどは将来旅行で行く可能性があるから」

確かにこういう考え方もありだなって思いました。

そんなYさんの場合、アデレードって言う日本でそんなに馴染みのない都市で、日本人留学生が少ない都市だっただけに。

学校では日本人留学生Yさんだけっていう、まさに英語環境っていうような環境で学ばれました。

 

感想談の中でも英語しか話さないってのは当たり前っていうような環境だったとのこと。

 

有名都市への留学ではなくちょっと馴染みのない、「留学」っていう機会だからいける都市へ行ってみる。

そういう留学先の選び方もあるのでは?ってYさんを通じて強く思います。

【ちなみにYさん感想談は⇒こちらから】

2