カテゴリー:留学アドバイス

ワーホリでの都市選びの考え方

ワーホリしたい

そうなると、決めないといけない点のひとつに。どこの都市へ?ってのがあります。

そして、ワーホリの都市選びに関して悩まれる方はかなり悩まれます。

 

例えば、ありがちなのが、条件に「日本人少ないとこ」「物価が安い」とか

それ以上に、ワーホリの場合だと仕事が見つけやすいとか・・・

 

先日相談に来られた方が、他社では「シドニーだと仕事が見つけやすい。他の都市だと厳しいよ」って案内受けられたそうで

その方は昔からゴールドコーストに行ってみたいって願望あったそうで、その辺のことを私に相談されました。

「ゴールドコーストって仕事がないんでしょうか?」

私的アドバイスとしては、ワーホリの場合、仕事が見つけやすいとかっていう理由よりも、仮に行きたいって思う場所決まってるなら、そこが一番だと思います

なぜって、仮に仕事探し苦戦したとしても、一生懸命日本で働いて作ったワーホリ資金、そして自分が行きたいってずっと思ってた場所で生活が出来るなら、その場所で必死に頑張れるはずだし、今回のケースだとゴールドコーストの海は本当素晴らしいので、そんな海のそばで英語を学び、色々な国の人と交流ってのは最高だと思います

そういうわけで、その方も渡航先がゴールドコーストに落ち着き、そしてゴールドコーストで気になってた学校で学ばれる事で決まりました

 

ワーホリ行くと決めた際多くの方が、「仕事って見つかるのでしょうか?」って言われますが

私もワーホリ経験者なので気持ちは分かりますが、そんな心配してるよりも、出発前英語力を少しでもアップさせる。そっちの方が大事です

英語力はワーホリしたから、「0」から一気に「100」になったりするものではないので、ワーホリすると決めたら毎日少しずつでも継続学習

これに尽きると思います

17128644611_2b5901d25b_z