カテゴリー:留学アドバイス

自分に刺激を与えてくれる存在

留学相談を受けていると、よくある希望条件に

「日本人が少ないところ」

こういうのが上げられます。気持ちは凄く分かります。

例えば今だったら、例えばオーストラリアの場合これに当てはまるっていったらこのブログで何度か登場してるアデレードですね

【同地に関しての特集記事⇒こちらをクリック】

 

ただ、カナダ/オーストラリア両国共に質の高い教育を受けられ、そして留学に関しては人気国です

なので基本どんな都市へ行っても日本人留学生はいます。なので少ないところっていうのを探す方が難しい点あります。

であれば・・・

 

発想をちょっと変えて

モチベーションの高い日本人留学生が通いそうな学校などを選びそこで学ぶ。こっちの方が将来的な視線で見てもいいのだと思います。

出発前の高いモチベーションを現地到着後も維持するっていうのもなかなか大変です、そんな時同じようにモチベーション高い日本人友達がいれば、また違ってくるものでは?って思います。

モチベーションの高い友達っていうのは一緒にいて刺激を受けるし、そして一緒に時間を過ごしていて楽しいはず。

 

私も2日前、私と全く同い年の事業をしてたり、経営している方達と知り合い食事する機会がありました。

やっぱり、事業を自分でしてるからの視点での話ってのは凄く刺激を受けるし一緒に食事をしていて楽しいもんです。

 

同じように留学先を選ぶ際、本気で英語力アップさせたいとかお考えの方であれば・・・

「どの学校だったら本気で英語を学べるような環境ですか?」って問い合わせるってのもまた一つの選択方法ではってふと思いました

viu