カテゴリー:留学アドバイス

無料留学エージェントってどうやって収益あげてるの?

留学/ワーホリしたいってなった際、今ならまずスマフォなどで情報収集が簡単な時代になったなって凄く思いますが。

「手数料無料みたいだったから相談きました」って方、弊社の場合よくいらっしゃいますが、その際話をしてると多くの方は、凄く肝心な点を知らない方多かったりすると思います。

それは何か?

無料留学エージェントってどうやって収益あげてるの?ってことです。

 

留学エージェントって別の言い方では「留学代理店」とも言えます

日本の留学エージェントには手数料などが発生する「有料エージェント」と発生しない「無料エージェント」の2パターンに分かれます

弊社は後者にあたる「無料」です。そして、肝心の無料留学エージェントの収益の上げ方ですが、

簡潔に述べれば、「学校の手配(入学手続き)を無料で行って、その手配先になる学校から運営費を頂くことで運営してます」、なので無料です

学校側の仕事を「代理」でしてるので、「留学代理店」って言います

 

なので極端な話、弊社のHP「電話での問い合わせページ」にも記載ありますが、

「ワーホリしたいです。でも学校は行かないです。ビザだけお願いします」って相談はお断りしてます。

理由は上記収益の上げ方理解いただければわかっていただけるかと思います。

 

留学/ワーホリしたい

情報収集開始した、次に料金比較などするためエージェントに聞いてみよう。よくある流れだと思います。

ただ、最低限留学エージェントがどのように運営費を作るのか?は把握してから比較相談した方がいいと思います。安心して留学相談するためにも。

来週はまたこの無料の理由について続き的ブログ更新出来ればと思います

15749130157_88bf474845_z