カテゴリー:留学アドバイス

ワーホリで仕事をゲットするには

カナダ現地視察出張中です。

トロントからバンクーバーへ移動しその後、数日間は天気がイマイチでしたが、ここ数日は最高の天気となってます。

バンクーバーはまだ日曜日ですが、昨夜土曜日、バンクーバーにいる生徒さんと食事会を行いました。皆さんと半年ぶりくらいに再会して、ワーホリで渡航して出発前に目標にしてた事を達成した方、カナダ人経営の会社で高給料でガンガン働いてる方などと色々お話出来て有意義な時間でした。

私が出発前口を酸っぱくして話した「Challenge」すること

カナダ人経営の会社で働かれてる、T君は、日本人を雇う事に抵抗のあったカナダ人オーナーに「とりあえず試してみて雇うか否か決めてください」と伝えて、その結果認められて仕事ゲットされたそうです。

その話を聞いてとても嬉しかったです。

まず試してもらう機会を頂くこと。そして頂いたら全力で頑張り認めてもらえるように頑張る事

ワーホリで仕事をゲットするための有効な方法だと思います

d2