カテゴリー:オーストラリア 生活情報

カナダ/オーストラリアへ行くから味わえるスポーツ

3月になり早5日経過しました。2月はテレビなどはオリンピック一色でしたが、先日の冬季オリンピック

冬季オリンピックで閉会式前に行われる最終種目といえば・・・

アイスホッケーで、そしてアイスホッケーといえばカナダです。カナダ国民が愛してやまないスポーツ。日本ではマイナーなスポーツですがカナダへ行けばとにかく冬はホッケー

今回のソチオリンピックでも無事にカナダが2連覇を達成させ、カナディアンにとってはいいオリンピックだったっていえるのではと思います。

 

一方、オーストラリアで国民に愛されてるスポーツといえば「ラグビー」

同じく日本ではマイナーなスポーツに分類されるかと思います。でもオーストラリアへ行くと日本では見かけないものとかあります。

例えば

photo

ゴールドコーストで見かけた「ラグビーボール」のUFOキャッチャー

日本ではまず見かけないですが、オージーにとってラグビーは大人気スポーツ、ゆえにこういったものがあります。

 

またブリスベンでは

P1020620

 

ラグビーのユニフォームなどが大々的に販売されてます。

同じく日本だと1コーナーとかで販売される具合では?って思います。

 

カナディアンにとってのアイスホッケー

オージーにとってのラグビー

 

日本ではあまりテレビなどでも放送されてないですが、とにかく両国それぞれ凄い人気です。

こういったスポーツに接する機会なんかも留学/ワーホリへ行った際には味わって欲しいです。