カテゴリー:代表の想い

ちょっとずつ前進

2015年早くも2月になりました

毎年この時期は春先の出発の方などのサポート等あるので時間があっという間に過ぎて行く感じですが、今年も同様に早く感じます

先週、大リーグイチロー選手の移籍入団会見がありましたが

その中で年齢の話をされてました25歳でも45歳に見える等

その言葉の中で「ちょっとずつ」前に進みたい

 

って事お話されてました

「ちょっとずつ」

ここまでの成績を上げてきたスーパースターが「ちょっとずつ」って言う重みは違うなって思って会見をニュースで観たのですが

 

留学して英語力アップさせたい

多くの方がその想いをお話されます。

そして実際に留学すると、英語力のアップが遅いとか悩まれる方います。でも、イチロー選手ではないですが

本当「ちょっとずつ」

これって凄く重要だって思います。一気じゃなく「ちょっとずつ」

 

毎日、話す・聞く練習を繰り返す

出発前なら単語を毎日ちょっとずつでも覚えて行く

 

その積み重ねが「塵も積もれば山となる」

日本が誇るスーパースターの記者会見から改めて学びました

今月もまたこの北海道留学センターブログ更新していきたく思います

6360918295_711c89db47_z