カテゴリー:留学アドバイス

語学学校日本人スタッフさんにインタビューしてみました 

留学したいってなった際、今だとスマフォやPCなどネットを通じて様々情報収集ってことになり

今ですと、多くの学校情報などが簡単にネットから収集できますが、

そこで、同じ学校の情報でも違う角度から情報発信をしたいなと思っておりました。語学学校には日本人スタッフさんがいる学校、いない学校とあります。

それで、日本人スタッフさんがいる場合

 

そういった日本人スタッフさんは普段どのような仕事をしてるのか?

また学校に通う日本人学生さんからどんな相談を受けるのか? また学校スタッフさんから見た、「うちの学校にはこういった学生さんが多い」など

こういった情報って意外とネット検索してもないのでは?って思いました

なのでこういった情報を日本人スタッフさんがいる学校さんへどんどんインタビューしてみようと思いました

 

カナダ/オーストラリア2カ国の学校で、日本人スタッフさんがいる学校へこのインタビューシリーズ行っていこうと思います

それで第一弾出来上がりました。

22330705651_660ed8a816_z

こちらオーストラリア ゴールドコースト Inforum Education【インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア】と言う学校のスタッフりょうたさんに第1回目をお願いしました

理由は・・・

りょうたさんは20代と若く、基本的に経験が長い方が多い語学学校スタッフさんの中ではとびきり若いと思います。

でも留学される方が多いのはりょうたさんと同じく20代の方が圧倒的に多いです、なので留学される方と同じ20代の方視線で色々聞いてみたかったためお願いしました

日本への出張前のお忙しいところを快くご協力していただきました。

 

これから留学、または現在留学中の方など参考になるかなと思いますので是非お読み頂ければと思います

日本人スタッフさんにインタビュー~Inforumリョウタさん編

またご協力いただけるような学校スタッフさんいらっしゃいましたらご連絡いただけましたらと思います