カテゴリー:お知らせ/イベント情報

現地の学校と繋いでのインスタライブ行いました

毎月1回のラジオ生放送の様子をインスタライブ配信スタートしてから、インスタライブの可能性・面白味を感じ、ずっと頭の中でやってみたいと思ってたのが現地の学校と中継で繋いでのインスタライブ配信!

構想1か月、昨日その1回目を行いました!

1回目はインターン生Kyokaがワーホリした時に通った語学学校インパクトイングリッシュカレッジ・ブリスベン校と中継を繋いでを行いました。

そして今回実際にインスタライブの進行等はKyokaに任せることにしました。

理由は

①、通った学校だからKyokaの方がわかってる点多い

②、40過ぎのおじさんより20代の女子大生の方がいいに決まってる 笑

③、インターンシップ中の経験の1つとして経験して欲しかったので

 

先週事前打ち合わせを行い、流れやら内容を確認して、あとはKyokaへ丸投げしました。

その結果、昨日しっかり話す内容等書かれた紙を持って出社してきました。

1人でもできると判断し、インスタライブ中は違う場所で画面を通してみてましたが、凄い堂々としてインパクトの日本人スタッフKiyoshiさんとやりとりしてました。

任せてよかったなと・・・

現地の学校と中継してのインスタライブは、いいなってのがやってみての感想です。



こういった状況だからこそ・・・

今後も定期的に継続していこうと思います。

次回は来週9月15日(火)10時45分から

オーストラリア第5の都市アデレードで唯一の日本人スタッフさんがいる学校アイエルエスシー・アデレード校

同校の日本人スタッフAkiさんと中継を繋いで配信しますので是非ご覧ください。

なお昨日のインスタライブの様子は下記からどうぞ!


 
この投稿をInstagramで見る
 

. 本日はオーストラリア第3の都市ブリスベンの語学学校 インパクトブリスベン校と中継を繋いでのインスタライブを行いました 日本人スタッフの森清(通称:もりきよ)さんと中継を繋いで ・街の様子 ・学校内の様子 ・簡単な説明 ・今のブリスベンのコロナの状況など ご案内していただきました もりきよさんありがとうございました! 北海道留学センターでは今後もインスタライブ行いたく思います 次回は9月15日(火)10時45分から ILSCアデレード校の日本人スタッフAkiさんゲストに行います またインスタライブ是非ご覧ください! #オーストラリア留学 #ブリスベン #オーストラリア #ブリスベン留学 #オーストラリアワーホリ #休学留学 #北海道留学センター #札幌留学センター #札幌留学エージェント #インスタライブ #impactcollegecollege #留学したい #ワーホリしたい #ワーキングホリデーインオーストラリア #新北海道スタイル #impactbrisbane #ブリスベン生活 #ワーホリ女子 #ワーホリ #留学 #留学説明会 #留学した人とつながりたい #留学準備 #ワーキングホリデー #ワーキングホリデービザ #ワーキングホリデー経験者 #ワーキングホリデーしたい #ワーキングホリデー中 #ワーホリ準備 #ワーホリセミナー

北海道留学センター@日本唯一の道産子限定留学エージェント(@ryugaku_hokkaido)がシェアした投稿 -