カテゴリー:FMラジオ

ラジオ生放送をインスタライブ配信してみました

昨年から僕のライフスタイルの一部にもなってきた月一回のラジオ生放送

目の前のマイクにむかって、見えない相手に30分話す

何て事のないようで物凄い難しく、緊張しながらが続いてました、ただ今年になってからはようやくですが慣れてきました。

そんな慣れてきたラジオ生放送にまた新たな変化を入れてみようと、今月の放送(一昨日5/26)ではラジオの生放送の様子を「インスタライブ」で配信してみることにしました。

 

今回は、大学生でオーストラリアへ休学ワーホリ経験者のKyokaさんをゲストに呼んで生放送。



Kyokaさん自身はワーホリ中、インスタを頻繁に使ってた子ですが、インスタライブはやったことないとのことで、僕含め全員がインスタライブ初挑戦

 

実際に今回ラジオ生放送に付随するスタイルでインスタライブやってみて・・・

・反省点(修正点)いっぱいあるなと

・インスタライブの機能を把握できてない

・インスタライブを付随することでメインであるラジオ放送自体の内容の可能性が広がったかなと

この3つがあげられます。

 

今回意外なほど反響いただきました

そして、一昨日ラジオ終了後、福岡に在住してるWEBマーケティングスタッフを加えて4人でインスタライブの動画チェックしながら1時間くらい反省会を行いました。

おかげで具体的修正ポイントが出てきましたが、でも新しいことにチャレンジすると発見があって楽しいなってことを改めて思いました

 

来月の放送(6/23 火曜日13:30-)でもまたインスタライブ生配信しようと思いますが

今回よりも、ラジオともっと融合した放送できるようにしたく思いますので、今月観ていただいた方は、是非来月もご覧にいただけましたらと

 

次回は6/23 火曜日13:30-(日本時間)

 

ちなみに今回のインスタライブの動画は↓

https://www.instagram.com/p/CAo6BCInw-t/

見逃したって方は是非ご覧ください。