カテゴリー:オーストラリア 生活情報

留学/ワーホリ中危険意識はしっかりと・・・

以前このブログで、

留学へ行く際に留学保険は必要か?」ってブログアップしました

幸い北海道留学センターから留学/ワーホリされる方で保険に入らないで行かれる方はいませんので、大丈夫ではありますが

現在オーストラリアにワーホリされてる方から先週メッセージが来ました

内容は

「実は入院して手術しましたが間もなく退院です」って報告でした。

 

それで入院だけじゃなく、手術までするってのは普通な事ではないので、詳細を教えていただきましたが。

毒クモに指を刺されたってことで。

それで厄介なのは、いつ・どこで刺されたのかが全く分からず、気が付いたら指がしびれていたって話です。北海道で生活していたらクモに刺されて手術・入院ってことはまずあり得ないですが。

オーストラリアには、日本では見かけない虫など沢山いたりします。私もファーム時代にファームで働いてる最中に、仲のよかったイギリス人の友達が騒いでいたので「どうした?」って聞くと「世界で2番目に危険なクモがいる」って騒いでました。よくそんな事知ってるなって私は感心したこと覚えてます、またそのクモはファームで働いてるオージーが踏み殺してました。苦笑

そして今回のこと

ご本人様より、「私の名前は出さないで、でもブログでこういった事もあるから注意して欲しいってことブログで訴えてください」ってことで本日ブログで更新しました

 

今回のケースだと、刺されたって記憶がないのでどうしようもないのですが・・・

とにもかくにも現在留学/ワーホリ中の方はそう言ったことあるので、虫など観た際は危険意識だけはちゃんと持って生活して欲しいと思います

そしてこれから留学/ワーホリされる方は、留学保険に入ることは絶対の上で同じくそういった意識だけは持って出発して欲しいです

 

今回、こういったアクシデントに遭われたご本人様、大事に至らなかったゆえにある種帰国後のネタが出来、いい経験しましたってことでした。

6393428509_0d9ea33522_z