カテゴリー:留学アドバイス

留学生活とインターネット

現代生活で不可欠になってるものと言えば

インターネット

今では、iPhoneなど携帯出来るスマートフォンがあってwi-fiさえあればインターネットに接続ができるわけで・・・

留学生活においてもこのインターネットはもはや不可欠になってきてると言えます。

 

ただ留学生活中インターネットをどのように使うか?

ってのも重要だと思います。例えばどんなに日本人留学生少ない都市や学校にいて日中英語漬けの生活になったとしても、家にいる時間で長い時間インターネットでSNSやメールやLINEなんかで日本語を読み、書く(タイプする)してたらせっかくの英語漬け生活になっててもその効果が半減してしまうって思います。

インターネットを使う目的やらバランスが重要だなって凄く思います。

部屋に引きこもってずっと長いこと使うのはあってはいけないと・・・

よく留学して最初ホームステイから生活を開始したりする方多いですが、そのホームステイ先がインターネット環境なかったら?

 

それは厳しいって感じるかもですが、ある意味ありだと思います。

私もオーストラリアで滞在先にインターネットがない生活送った事ありますが、最初はきつかったですが、なかったらなかったでその生活に順応する。または同じ家に住んでる人と英語でコミュニケーション取る。

日本で生活してるともはやインターネットがあるのは当たり前って言ってもいいくらいになってます。

 

留学中、滞在先にインターネットがなかったら?

インターネットが無いことで、その時間を違う事に使う事で出来る事あるんじゃないかなって。ふと思うわけです

toronto_accommodation07_JPG