カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

オーストラリアワーホリ時からの相棒とのお別れ

2007年1月13日オーストラリアへワーホリに出発しました。

そして、出発約2週間前の2007年1月2日にワーホリに向けてノートPCと一緒に買ったのがiPodでした。

当時ノートPC持ってなかった僕にとって、オーストラリアワーホリで活躍してもらうぞと購入し、予定の予算より安く済んでかつ、ポイント(ヨドバシカメラ)が使えるということで、iPodをセットで購入しました。

こんな小さな機械に1000曲も入るってことに当時凄く感動し、これは絶対オーストラリアで活躍するアイテムだなって思ったものです。

 

あれから13年・・・

オーストラリアでのワーホリ生活でも、そして帰国して北海道留学センター起業してカナダ、オーストラリア出張へもいつも一緒だったiPodが遂に寿命が来てしまいました。。。

どれだけ充電してもさっぱり動かず。。。

さすがに寿命のようですね

13年間も使えたので大活躍してくれたのではと、ちなみに今ってiPodを調べてみると「iPod touch」しか販売してないんですかね!?

今まで使ってたこの大きさは本当よかった

 

オーストラリアワーホリでファームジョブしてる時もポケットに入れて聴きながら仕事が出来たり、理想的な大きさでした。

今後についてはちょっと色々調べてですね。。。

オーストラリアワーホリ以来の相棒、今までありがとう~!