カテゴリー:代表の想い

もっとより多くの発信を

この留学という事業を行ってると、仕事柄多くの大学生と出会う機会があります。

昨夜は、学生団体の方主催のイベントにプレゼンターということでご招待頂き、お話させていただきました。

 

改めて思うのは、目がキラキラ輝いてる道産子大学生っていいですね~

ああいう大学生の皆さんが北海道の未来を創ってくれるんだろうって凄く思います。昨日は交流会という場がありました。

色々な大学生の方とお話させていただきました。

具体的な目標設定されてる方や、何となく海外に興味がある方など。よく北海道の学生は内向きって言われてますが、ひとつ思うのは私の様な事業をしてるものがもっともっと発信していかないといけないなって強く思います。

少なからず、留学手配完了して、業務終了っていう留学事業ではなく、留学や海外の魅力を発信でき、かついつまでも繋がっていられる事業

これが北海道留学センターの目指す道だと改めて感じた夜でした。

P1020789