カテゴリー:都市情報 Ausメルボルン

JAL/成田ーメルボルン線が就航されました

9月も早2週間経過しましたが・・・

9月1日からJALの成田ーメルボルン線が就航開始になりました。

まあ道産子の場合、どうしても北海道から直行でオーストラリアまで行くことは出来ませんが。。それでも日本国内からの直行便が増えること自体は便利なことではありますので、これは嬉しいお知らせだと思います。

 

なおスケジュールは

成田(10:30発) ⇒ メルボルン(21:55着)

メルボルン(00:05発)⇒成田(9:05着)

 

このようになってますが、北海道から利用する場合は

JAL新千歳空港発の成田空港行き始発の7:55に乗れば9時半には成田に着きますので、乗り換え時間1時間と凄くいい感じの待ち時間で、すぐにメルボルンまで行くことが出来るのでオススメ出来ます。

どうしても成田発のオーストラリア行きは夜便になってしまうため、道産子の場合成田到着してからの乗り換えの待ち時間結構あったりする問題ありましたが、これだと凄くいい感じではと思います。

料金的にはLCCの方が安かったりとかもありますが・・・

JALの他のメリットとしては・・・

預け荷物23キロ X 2まで預けられる点

 

長期留学の場合どうしても荷物が増えて仕方ないケースなどあったりしますが、LCCだと預け荷物が有料になりますがJALの利点はこれが2個(1個23キロまで)も無料って点もあるかと思います。

なので今後はメルボルン行きの方法の選択肢が増えたので、これからメルボルンへ留学される方は費用や乗り換え待ち時間、荷物の件など総合的に考えて決めて頂ければと思います。