カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

日本式焼肉

焼肉食べに行くたび思いますが、焼肉って美味しいな~ってつくづく思います。

photo

 

私は焼肉では、ずばりホルモンが一番好きです。あの独特の感触などが本当好きです。

カナダ、オーストラリア両国共に日本スタイルの焼き肉屋はあります。
しかし、ホルモンだけは現地の焼肉屋でもあまり見た事がないです。
仕入れ的に難しいのか、それとも現地の人に内臓系のホルモンっていうのは受け入れられないためなのか。

ふと思います。

ただ、最近ではバンクーバーに日本でおなじみの焼肉屋 牛角が出店しました。昨年の出張時学校スタッフさんと食べに行きましたがホルモンはありました!

P1020927

P1020928これからはホルモン好きの方も留学中食べる機会出来るんだなって、その時思いました。

ちなみこの下の写真の水道みたいものは・・・スプリンクラーの代わりになるものだそうです。                                                                                                                天井にスプリンクラーがないので非常時はこれが作動すると店員さんが言ってました。

P1020929

やっぱり日本スタイルの焼肉屋っていいですね。これは日本が誇る食文化だってつくづく思います。

そして、牛角などにはオーストラリアにも出店して欲しいです