カテゴリー:Naoki

バンクーバー秘境の地・ジョフリー・レイクス



カナダのロッキー山脈ではとても有名なエメラルド色の湖

初めてこの目で見たときの衝撃はそれは凄まじかったのを覚えています

そんな神秘的かつ壮大なエメラルド色の湖が、バンクーバーから日帰りでも行くことができる場所にあるというのを最近知りました

先月リモートでバンクーバーの語学学校スタッフChieさんがラジオ出演してくださった際に教えてくれました

「え、いまさらジョフリー・レイクスですか?正気ですか?遅すぎませんか?」

という批判は受け付けません

いうてバンクーバーにはトータルで半年ちょっとしかいなかったわけで、まだまだ知らないこともたくさんありますよ、そりゃ

Joffre Lakes(ジョフリー・レイクス)

バンクーバーから車で3時間ほどのところにある湖です

ダウンタウンからシャトルバスも出ているということで、観光客も多く集まります



ほれ、綺麗でしょ

ジョフリーレイクスの特徴は、下から順番に「Lower Lake」「Middle Lake」「Upper Lake」の3つのエメラルド色の湖があることです



3つもあるんですね〜

きちんとトレイルも整備されていて、一番上の Upper Lake までは片道1時間半ほどだそうです

一番下の Lower Lake は駐車場からすぐのところにあるので、僕なんかはそれ見て満足して帰りたくなっちゃうんじゃないかと不安です

なんてったって、Upper Lake に向かってだんだん勾配が急になっていくんだから

そのうえ1時間半でしょう?

うん、いける、大丈夫

他にもキャンプや釣りができるので、まあこれはジョフリーレイクスに限った話ではないですけど、アウトドア好きの人にとってはとても魅力的なスポットであること間違いなし!



(注)ベストシーズンは6月〜10月だそうです。カナダの冬は寒いので冬に行く場合は自己責任でお願いします。

Naoki