カテゴリー:お知らせ/イベント情報

6月になりました

6月になりました

今月は、オーストラリア、カナダ両国へ出張が控えてます。なかなか忙しくなりそうで、あっという間に6月と言う月が過ぎそうな気がしてなりません。

6月14日~6月19日 オーストラリア

6月26日~7月8日 カナダ

それぞれ出張で札幌を離れます。オーストラリアはミーティング、カナダは年に1度の現地視察へ行ってきます

常々思いますが、留学エージェント業をする以上は、いつもフットワーク軽く現地の学校を年に1回は最低みるべきっていう私なりのこの仕事をする上での信念あります。日本の留学エージェントでは現地の学校を見たことない方が多くいるのが現状です。学校スタッフさんから学校のカリキュラムなど教えてもらってそれだけで学生さんへ紹介する。私のように「毎年」レベルで現地へ足を運ぶ留学エージェントってなると日本でも僅かになると思います。

この5,6月って時期は多くの学校スタッフさんが日本へ挨拶をかねて営業に来られます。学校スタッフさんが挨拶に来るからこちらからはいいやではなく、こちらからも足を運んで、現地で話をする。留学エージェントの位置づけ的には学校側からするとエージェントはお客様にはなるんですが。

それ故、学校側に対して横暴な態度取る留学エージェントもあるようですが・・・

 

留学エージェントと学校は対等の位置づけで留学されたい生徒さんへ最高の授業などを提供出来るように日々対等に意見交換など出来る関係でなきゃいけないと思うばかりです

そのためには現地へ足を運ぶってのは最低限必要な事だと思ってますし、またもちろん現地にいる生徒さんにも会えるのでそれが楽しみですね

ということで6月はあまり札幌にいませんので、カウンセリング等ご希望の場合は早めにご連絡いただけましたらと思います

P1030415