カテゴリー:月初め挨拶

気が付けば6月になってました

気が付けば6月になってました

今年も間もなく半分が経過ってことで、このブログもすっかり更新できずにいました。

ただ、2023年始まってから

毎週月曜日に北海道留学センターYouTube動画アップ、平日は毎日Instagramアップ

これだけは2023年1月からしっかり継続出来てましたが、ブログだけはなぜか更新出来ておりませんでした。改めて定期的にアップしなければと思うばかりです。

 

ブログが更新出来てない間は忙しくあっという間の時間でした。出発される生徒さん、留学中の生徒さん、そして帰国した生徒さんとやり取りだったりランチしたり、出来る限り生徒さんとコミュニケーション取る時間を増やす時間などにしてました。



6月季節的に初夏⇒夏へって時期ですが

春と言えば学校スタッフさんが日本へ来られる時期、この数年コロナの影響でその恒例の流れもストップしてましたが今年は8校の学校スタッフさんが札幌へ来ていただき、ミーティングさせていただきました。

 

コロナ前以来のバンクーバー語学学校VGC International Collegeのチエさん。



同じくコロナ前以来のトロント語学学校English School of Canadaのグレンさん



5年ぶりとかのブリスベン/ゴールドコースト語学学校LangportsのCEO Annaさん



3人とも、僕が北海道留学センター開始して早い段階からのお付き合いになるので、長い事信頼関係築いてきた方でもあるので、やっと再会できたなって感じでこの春は久しぶりにお会いできたスタッフさんが多くいて、個人的にもコロナの影響も終わったって実感しました。

 

そして6月ですが。

遂に約4年ぶりにオーストラリア出張です。久しぶりにメルボルンへ行きます。

個人的に飛行機自体が4年ぶりとかですね。なので今月は更に忙しくあっという間に過ぎそうな月になりそうですが、週1本ブログ更新を何とかしなければと思ってます。