カテゴリー:未分類

留学して気づく日本語の人気

留学して語学学校などへ行くと

日本で住んでると気がつかない(気にしない)点に関しての発見があります。

ひとつは「日本語」っていう言語に関してです。

日本語って結局世界で、日本だけが母国語として使ってる言葉で、そしてこの日本語には他の言語と違い

ひらがな、カタカナ、そして漢字と3つも

書くことに関して種類があります

 

これって留学してみて気づく実は凄いことではって思います。

特に・・・

漢字ですね。

 

私も経験ありますが、他国の学生さんからすると漢字って「クール」っていう位置づけだそうで、名前を漢字で書くことに関して

多くの外国の友達が「すげ~」、私の名前漢字で書いてみてってリクエストあります。

なので、留学すると結構な割合でリクエストされるのが「名前を漢字で書いて!」

 

留学すると色々な気づきは本当あると思います

1